ニコンS3 レアモデルの世界:オリンピックモデルから2000年記念モデルまで
- r t
- 5月12日
- 読了時間: 2分

ニコンS3は、その美しいデザインと優れた性能で、多くのカメラファンを魅了してきました。中でも、特に希少価値が高いのが、限定生産されたレアモデルです。この記事では、NIKON S3のレアモデルについて詳しくご紹介します。
オリンピックモデル: 1965年の東京オリンピックを記念して、2000台限定で製造されたブラックボディのS3です。専用の50mm F1.4レンズが付属しており、その希少性から非常に高い人気を誇ります。
2000年記念モデル: 西暦2000年を記念して復刻されたモデルです。シルバーとブラックの2種類があり、特にシルバーモデルは価格が上昇傾向にあります。
S3M: S3をベースにハーフサイズにしたモデルです。専用モータードライブS-72を装着することで、6コマ/秒の連写撮影が可能でした。生産台数は200台弱と非常に少ないです。
これらのレアモデルは、通常のS3とは異なる特別な仕様や付属品を持っていることが多く、コレクターの間では高値で取引されています。もしお持ちであれば、[遺品お買取センター]で査定してみてはいかがでしょうか。
アンティーク・ビンテージ買取専門店「遺品お買取センター」では、カメラ機器をはじめ、さまざまなお品物を高価買取しています。遺品の価値をすぐに調べたいなど様々なご相談に迅速に対応させていただきます。ぜひ当店にご相談ください。
【お問い合わせ】
Comments